2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月21日(日)

紅葉の中でボール遊び

IMGP0963.jpg

紅葉のきれいな山の空き地にデジイチ持ってお散歩に行ってきました。

コピー ~ hikoubest

落ち葉の中でボール遊びしたよ!


IMGP1125.jpg

鮮やかに紅葉した木の下で…

check3.jpg

あらよっと!

check1.jpg

まだまだ走れるよ!

こうやって写真で見てみると、ルディの耳がものすごくパタパタしているのが分かります。
ダンボみたいで、可愛い~

check4.jpg

イテッ!

カラーの金具が顔面ヒット…しちゃったのかな?
なんだか痛そうな顔です(汗)

check6.jpg

まだ遊びたいよ~

check2.jpg

前足のブレスレットに、ひっつき草のようなとげとげのある小枝がくっついてしまい、
取ろうとするとどんどんからまっていくので、
家に帰ってお湯でふやかしながらバリバリ小さく折って取りました。
それでも、かなりの毛を犠牲にする羽目に…。
後ろ足のブレスレットも日頃からトリマーさんに、「おそらくボール遊びのせいで毛がすり切れて
少ない」と言われているのに、前足のブレスレットまで毛が減っちゃっいました。
でもショーに出るわけでなし、ルディが楽しかったらそれでいいことにしましょう。

IMGP1276.jpg

大好きなラブラドールのお友達に会えました。
飼い主さんがオヤツで釣ったら、食いしん坊のルディ、舌がペロっと出ちゃいました(笑)

外にデジイチを持って行ったのは、これで2度目。
最初は晴れていたのですが、途中から曇りだして、お友達に会ったときには、
小雨がぱらぱら。そのせいか、めちゃくちゃ画面が暗い…。
山の空き地でも木々に光が遮られているせいか、全体的に画面が暗くて、
全然思うような写真が撮れませんでした。
400枚ぐらい撮影して、ましなのは最初にアップした2枚だけ…(滝汗)
もっともっと勉強が必要ですね。

でも、デジイチってとっても楽しい!
シャッタースピードが早いので、走っているところもパシャパシャ連写できます。
そのうちかっこいい飛行犬も撮れるようになりたいものです。

なんちゃって飛行犬写真は、こちら↓

【More・・・】

写真を思いっきりトリミングして、飛行犬写真をむりやり捏造(笑)しました。

hikou5.jpg

望遠レンズを持っていないので、どうしても走っているところを大きく写せない…。

とりあえず一番安いのでいいや、ということでk-xのレンズキットを購入しましたが、
やっぱり1万円余分に出して、ダブルズームキットを買えばよかったなあ。
単品のレンズって、おそろしく高いんですね。
1万円ではとうてい、望遠レンズなんて買えません。
もう望遠レンズが欲しくなっちゃいました(大汗)

お友達のラブちゃんにあげる写真や今までの写真を安くプリントできるところを探していたら、
クロネコメール便なら通常送料90円のネットプリントサイトを見つけました。
そのうち、可愛い写真が集まったらフォトブックも作ってみたいな~。
ここなら、1月5日までフォトブックが半額
で、なんと440円からフォトブックを作れるみたいです。
(一番安いハガキサイズの片面印刷は空白がさみしくてイマイチな感じがするので、
740円の両面印刷がよさそうですよ!)



スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:29  |  写真  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日は暖かくてお出かけ日和でしたね(^^)
お耳本当に可愛い♪ うちはピクピクくらいしか動かないので
憧れちゃいます♪
くっつきムシが毛に絡むと大変ですよね(^^;)
400枚って凄いですね。私からしたら 全部綺麗に見えます。
トリミングで 飛行写真に???
そんな事もできるんですか~? 凄いですねバッチリ飛んでるように見えます(^_^)v
いつか 私もデジイチ欲しいなぁ~♪
まったりまま | 2010.11.22(月) 10:15 | URL | コメント編集

●きれいな写真~

色がとっても鮮明でいいですね~

ほんときれいです

ホワイトの毛色と紅葉がとってもマッチしていい感じです

どんどん勉強されて、もっとよい写真が撮れるようになられること

楽しみにしてますね。

足のひっつき虫いやですよね~~。ほんと取るのに一苦労ですものね
マロンママ | 2010.11.22(月) 13:19 | URL | コメント編集

●まったりままさま

あ、ポメちゃんは立ち耳だからパタパタしないんですね~。
でも、垂れ耳はどうしても蒸れて病気になりやすくて、
ルディも今年は外耳炎長引いてずっと病院通いでしたv-356
立ち耳族は、外耳炎とか少ないのではないでしょうか?
デジイチの連写はものすごく早いので、パシャパシャパシャとすごい勢いでシャッターが切れていくんですよ。それで400枚ぐらいになりました(笑)

遠くに小さく写っているルディの写真をトリミングして周囲を削りまくって、
ルディを拡大すると飛行写真になりました(笑)

デジイチ、私は衝動買いしてしまいましたが、
よく調べてから購入されることを強くおススメします!!!
今のお写真も十分可愛いけれど、毛並みのツヤとかがくっきり
した可愛いくっきー君とみるくちゃんの写真が撮れますよ~!
サツキ | 2010.11.22(月) 18:09 | URL | コメント編集

●マロンママさま

ほめてくださってありがとうございます。
カメラにおまかせしてオートで撮ったものは、色もきれいでしたが、
生意気にも自分で設定をいじったものは全滅でした(とほほ)。
もっとがんばります…。

ひっつきむし、いやですよね。
プードルの毛は細くて絡みやすいので、余計とれないですよね。
アジリティの練習などでも芝生とかいっぱいくっつきそうですね。
アーサー君、アジリティしていて白さを保つのは大変!
黒とか茶色なら少々汚れても目立たないけど…。
ママさんの頑張りに頭が下がります。
サツキ | 2010.11.22(月) 18:15 | URL | コメント編集

紅葉もルーちゃんも素敵に撮れてますよ~
カメラがあるとおでかけがますます楽しそうですねえ☆

くっつきむし、なかなかとれないですよね~
ひなたも河川敷に行くと必ず数個くっついてます。
くう | 2010.11.23(火) 00:29 | URL | コメント編集

●くうさん

ありがとうございます!
一眼レフは重いのが難点ですが、
頑張って持っていく甲斐はありそうです。

でも、人目があるところでは、取り出すのに勇気がいります(笑)
ドッグカフェでの写真にもチャレンジしたいのですが、
その前にルディをちゃんとしつけ直して大人しく
フセできるようにしなければ…v-356

サツキ | 2010.11.23(火) 19:12 | URL | コメント編集

さつきさん、いい写真撮られますねー!

望遠レンズ、あれば結構使えますよ。私も愛用してます。
あと、今一番欲しいのは、単焦点レンズ。さつきさんも、ルーちゃんを中心に撮影するなら、単焦点レンズがあれば楽しいかも。

あと、私の場合、被写体が子どもから徐々に風景に移りつつあるので、マクロレンズも欲しいなぁなんて思ってます。色気のないものばかり欲しがる私…でも楽しいですよね!
Olive | 2010.11.24(水) 22:39 | URL | コメント編集

●Oliveさま

Oliveさん、カメラ詳しそうですね!
仕事とワンコ以外にも共通の話題が…!
単焦点レンズもあるといいんですね(._.) φ メモメモ

望遠レンズ、とてもとても欲しくてあれこれ調べてしまった(笑)のですが、
シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROっていうのが、
望遠+なんちゃってマクロ(「なんちゃって」の意味がよく分からないけど…笑)として使えるうえ、お値段が2万円切っているので、買うならこれかなと思っています。
デジイチって、マクロ写真撮るのにいちいちレンズ変えないといけないなんて、知りませんでした。コンデジのマクロほど接写できなくてビックリして初めて知りました。

また、いろいろ教えて下さいね。
サツキ | 2010.11.25(木) 17:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
