2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月30日(土)

エビ天ふたたび…

ルーちゃんの大好物、それは「エビ天」…!

IMGP0245.jpg

もう食べてもいい~?


IMGP0240.jpg

早くください~

IMGP0249.jpg

い~ぢ~わ~る~


IMGP0254.jpg

誰にもやらないからね!

ルーちゃん目つきがこわーいー

IMGP0258.jpg

シッポのカリカリ、最高さ!

IMGP0266.jpg

まだまだ食べます!

IMGP0270.jpg

まだ食べます!


上のエビ天写真は、K-xを購入してから1週間ぐらいして撮った写真で、
色調・彩度の「仕上がり設定」がデフォルトの「鮮やか」のままになっています。
「ほのか」に設定した下の写真と、ずいぶん色調が違うのがよく分かると思います。
毛の白さは断然、「ほのか」の方が引き立って見えます。

また、下の写真はオートではなく、絞りを自分で設定しました。
ちょっと設定を変えると、だいぶ違うと思いませんか…?

IMGP0690.jpg

私が床の上に座ってカメラをいじっていた時に、
オスワリしたままニジニジとにじりよってきたところをパチリとした写真です。
これが、ルーちゃんおはこの「モノホシ」顔。
ボール遊びしてくれないのかなどうなのかな~と、
とっても物欲しげな顔になっています(笑)

ちなみに、以前コンデジで撮ったときのエビ天記事は、こちら

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

12:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エビ天を頬張るルディくん可愛いです(^^♪
モノホシ顔も可愛く撮れてますね!!

デジイチは設定が色々あるけど、最終的には撮る人のセンスとか好みだと思うのです。
そういう私もその場その場で一番しっくりくる「設定」がまだ定まっていません^_^;

↓デジイチはたしかにかさばります・・・。
もう、これは慣れるしかないと思っています(笑
まりも | 2010.10.31(日) 20:39 | URL | コメント編集

引き続き頑張っていて偉いですーーー♪

下の写真は上のものに比べると白が綺麗に写っていますよね~♪


私は設定をその場で出来る器量がないので
結局後でフォトショでいじっていま~す←しかもそれもパパにやってもらています(^^;)


ルディくん、エビ天美味しそうにハムハムしてるぅ~~~♪
なんかこっちまで食べたくなっちゃいました(笑)
かなママ | 2010.10.31(日) 21:43 | URL | コメント編集

●エビ天~☆☆

エビ天で遊ぶルーちゃんかわいいです~
鼻の上に上手に乗せてますね!

最後の写真、白さくっきりに撮れててきれいです~
くう | 2010.10.31(日) 21:49 | URL | コメント編集

●まりもさん

今までの写真って色調とか構図とか背景とかほとんど気にしていませんでしたv-356ルディが写ってたらいいや…みたいな(苦笑)

コンデジも今日よく見たら、マニュアルモードがあって露出補正とか
一応できることになっていました…買って何年になるのやらって感じですよね。

デジイチの重さ、いつか慣れるんでしょうか…(遠い目)

サツキ | 2010.11.01(月) 19:46 | URL | コメント編集

●かなママさん

以前アドバイスいただいたように、同じ構図を設定変えて
パシャパシャやってますよ~v-91
でもなぜか、「仕上がり設定」に関しては、「ほのか」と「モノトーン」以外の設定の違いが分かりませーん…(爆)

フォトショップでいじったら、もっときれいになるのかな…。
エキスパートのパパさんがいらして、うらやましいかぎりです。

エビ天のしっぽカリカリ、美味しそうでしょ~(笑)
夫が食べ残したエビ天のしっぽを食べる癒し系ならぬ卑し系の妻は、ワタシでーす。
サツキ | 2010.11.01(月) 19:51 | URL | コメント編集

●くうさん

ルディ、鼻パク下手なんですよ~。
でもこのエビ天は、上手に鼻の上に載せられましたよ!

ものすごく楽しく遊んで、エビ天ボロボロになりました…。
サツキ | 2010.11.01(月) 19:54 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.11.06(土) 22:25 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
