2011年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月26日(土)

ステーイ!

思うところあって1月からJKCの訓練士さんのところに通っています。

ステイ(マテ)の練習中の風景。

他のワンちゃんがそばに来ても、ガマンできるかな?

IMGP3950.jpg

右端に写っているチワワちゃん、ちょっぴりイケズ…。

IMGP3964.jpg

ステイを命じられているルディの鼻先に、おもちゃを持ってきて振り回したり、ぽとりと落としたり(笑)
絶対に、わざとやっているとしか思えない…。
ルディ、ついつい誘惑に駆られて立ち上がってしまいます。

IMGP3935.jpg

6回目でようやく、教室でも少し落ち着いてステイできるようになってきました。
最初は目指せ競技会!目指せベーハー!(JKCの同伴犬訓練試験)と息巻いていましたが、
最初の意気込みはどこへやら。とりあえず、カフェで大人しくできるようになればいいな~と、
ハードルがガクンと落ちました。

ルディを足下でのんびりステイさせて、優雅にランチを楽しめる日は、来るのでしょうか…!?
15:11  |  トレーニング  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月16日(水)

800枚…

1カ月半ほどブログを放置していて、久々にカメラをPCにつないでみたら、
取り込まれていない写真が800枚…。

ルディはとっても元気にしています。
1月末には、加古川のカサデペロさんまで、はるばる2時間ドライブして遊びに行きましたよ!
あまりいい写真が撮れなかったのが残念…。
やっぱりドッグランでは、キットレンズの18-55㎜だと無理があるのかな?

でも、高いレンズを買う前に、もっとキットレンズで基本を練習した方がよさそうです。

IMGP3826.jpg

次に買うレンズ、単焦点にするか望遠マクロにするか迷います。


21:01  |  写真  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
