2010年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月29日(月)

宝塚ガーデンフィールズに行ってきました

久しぶりに宝塚ガーデンフィールズのドッグランに行ってきました。

check2_20101129184720.jpg

ルディ、大喜び。

check_huyu.jpg

とにかく、走ります。

柴犬ちゃん

柴犬ちゃんと一緒にボール遊び。
この柴犬ちゃん、とっても優しくて、柴犬と相性のよくないルディでも仲良く遊べました。

それにしても、ルディのスタミナは底なしです。
30分ぐらいずーっと休憩なしで遊んでも、毎回毎回、全速力でボールを取りに行きます。

check1_20101129184720.jpg

ガーデンフィールズのドッグラン、年会費が2,000円で利用料が1回ごとに500円
(回数券を買うと400円ちょっと)。
地面が砂地でこの価格は高いと思っていましたが、1時間近くダッシュで遊んでも、
足裏の肉球がほとんどすりむけていなかったので、よく整備されているようです。
空き地でボール遊びした後は必ずどこかすりむけているので、価格に納得しました。

それに、スタッフの方がこまめに掃除してくださっているおかげで、とてもきれいです。
ただ、どうしても砂ぼこりがすごいので、服を着せていても汚れます。
シャンプーする予定の日に行くのが賢明かも…。
あと、ボールが砂まみれになるので、大きめのハンドタオルを2、3枚持っていくのがオススメです。
ボール遊びをしながら砂まみれの指でシャッターを押そうとすると、
カメラがかなり悲惨なことになります(笑)

実は、この日ランに行ったのは、こんな可愛いお友達に会うためでした。

cookieくん1

不思議なご縁で知り合った、まったりままさんちのくっきーくん。
以前お会いした時は妹のみるくちゃんが一緒で、「可愛い妹を守らなくちゃ!」という気持ちからか、
ルディとはうまく行かず…。
お散歩友達にも、単独の時はルディと仲良しでも妹が一緒だとガウガウするワンコがいるので、
女の子が一緒だとどうしても男の子は「騎士」になってしまうのかな?

隣のモービーディックプラスワンに移動して、お茶にしました。

焼きリンゴ

(この写真、k-xの「料理モード」で撮ってみたけど、もともと料理の写真をほとんど撮ったことが
ないので、ちがいが分からない…)

cookieくん5

しつけのこととか、まったりままさんと話がはずんで、楽しいひととき。
くっきーくんはその間、とってもお行儀がよくてママにしっかり注目してお利口でした。

一方ルディは…

ふてくされるルーちゃん

私の靴の上にアゴを載せて、「つまらないよ~」「もっと遊びたいよ~」をアピール。
ガラス張りの店内からランの様子が丸見えだったのも、まずかったかな…。
落ち着きがなくて、ひやひやしました。
もっとカフェでじっと静かにしていられるように、練習しなければ。

最後は、くっきーくんとツーショット。

ツーショット1

ランの柵のところで写真を撮ったので、ボールで遊びたいルディは心ここにあらず…。

クッキーくん、今までに会ったどのポメラニアンよりも毛がフサフサのふわふわで、
とっても愛くるしかった~!
飼い主のまったりままさんも、とっても愛くるしい優しげな方でした!
ワンコって飼い主に似るのかな?ルディに落ち着きがないのは、私のせいだったりして。

cookieくん6

黒いワンコって写真うつりが難しいと思っていたけれど、可愛い写真がいっぱい撮れました。
むしろ白いワンコの方が難しいかも…。

IMGP1880.jpg

いっぱい遊んで、帰ってからすぐシャンプーで、ルディもくたくた…。
のはずが、シャンプー後に「ご褒美のボール遊び」をしっかり催促!
どこまでもボール遊びが好きなルーちゃんなのでした~

テーマ : ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル : ペット

19:50  |  お出かけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月28日(日)

衝撃までのカウントダウン

なにやら眠そうなルディ。

ここから静かに恐怖のカウントダウンが始まっていたのであった…

IMGP1921.jpg

ファイブ、フォー、スリー…

IMGP1922.jpg

ツー、ワン…

IMGP1923.jpg

グワーッ!!!
13:16  |  写真  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月24日(水)

可愛すぎる○○

いっとき流行った、「美しすぎる○○」「可愛すぎる○○」というフレーズ。

どんなに美しいんだろう?とワクワクしながら見てみると、
それほどでもなくてがーっかり、ってこともよくありました。

まあ、たしかに平均よりは美しかったり可愛かったりするけど、
フツーに「美しい」「可愛い」っていう程度であって、決して「すぎる」ってほどではない、
というのが99.999パーセント。

…人間の場合は。

でも、本当にウソ偽りなく、万人が「可愛すぎる~!」と叫んでしまいそうな動物写真集を見つけました!
あ、たぶん私のお姑さんだけは例外でしょう。ものすごい動物嫌いで、犬や猫の写真やイラストがついているグッズは絶対に買いません。したがって、ハローキティも大嫌いです。おしゃれなカフェでも、看板に猫のシルエットが描いてあればアウトです。当然、ルディがいるわが家には絶対に来ません(笑)

動物オメガ図鑑 カワイイのはクチでした動物オメガ図鑑 カワイイのはクチでした
(2009/05/28)
松原 卓二

商品詳細を見る
なんでも、この写真家は「動物で一番可愛いのはクチ周辺だ!」ということで、
クチ周辺を「オメガ」と命名して、オメガ写真なるものばかり撮っているそうですよ。
「オメガ」とは、おなじみの顔文字(・ω・) の鼻部分です。

この写真集、残念ながらワンコは登場しませんが(にゃんこは登場するのにぃー)、
とっても可愛いです。個人的に「あなたが一番可愛いで賞」を贈呈したいのは、「アメリカアカリス」。
オメガも可愛いけれど、おひげもかわいい。ツンツンしたらこそばくて気持ち良さそうです。

ただ、ホシエイとトビエイのオメガは、見たくなかったなー。
ホシエイのオメガ、一瞬画面いっぱいに、はんぺんが広がっているように見えて、
そのはんぺんにツブツブが付いている~、ゾワゾワキャァァァァ!となりました。しばらくはんぺん食えないよ…

マズルが細くて長いルディのオメガは…?

IMGP1389.jpg

なんだか吸い込まれていきそうなお鼻の穴だねえ(←アブナイ妄想)

犬のおクチで一番カワイイのは、黒いゴムパッキンみたいなクチビルだと思うのですが、
これって私だけ…?

IMGP1402.jpg

どの飼い主にとっても、自分の犬はいつでも絶対「世界一可愛すぎる」存在ですね。

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

13:19  |  写真  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月21日(日)

紅葉の中でボール遊び

IMGP0963.jpg

紅葉のきれいな山の空き地にデジイチ持ってお散歩に行ってきました。

コピー ~ hikoubest

落ち葉の中でボール遊びしたよ!


IMGP1125.jpg

鮮やかに紅葉した木の下で…

check3.jpg

あらよっと!

check1.jpg

まだまだ走れるよ!

こうやって写真で見てみると、ルディの耳がものすごくパタパタしているのが分かります。
ダンボみたいで、可愛い~

check4.jpg

イテッ!

カラーの金具が顔面ヒット…しちゃったのかな?
なんだか痛そうな顔です(汗)

check6.jpg

まだ遊びたいよ~

check2.jpg

前足のブレスレットに、ひっつき草のようなとげとげのある小枝がくっついてしまい、
取ろうとするとどんどんからまっていくので、
家に帰ってお湯でふやかしながらバリバリ小さく折って取りました。
それでも、かなりの毛を犠牲にする羽目に…。
後ろ足のブレスレットも日頃からトリマーさんに、「おそらくボール遊びのせいで毛がすり切れて
少ない」と言われているのに、前足のブレスレットまで毛が減っちゃっいました。
でもショーに出るわけでなし、ルディが楽しかったらそれでいいことにしましょう。

IMGP1276.jpg

大好きなラブラドールのお友達に会えました。
飼い主さんがオヤツで釣ったら、食いしん坊のルディ、舌がペロっと出ちゃいました(笑)

外にデジイチを持って行ったのは、これで2度目。
最初は晴れていたのですが、途中から曇りだして、お友達に会ったときには、
小雨がぱらぱら。そのせいか、めちゃくちゃ画面が暗い…。
山の空き地でも木々に光が遮られているせいか、全体的に画面が暗くて、
全然思うような写真が撮れませんでした。
400枚ぐらい撮影して、ましなのは最初にアップした2枚だけ…(滝汗)
もっともっと勉強が必要ですね。

でも、デジイチってとっても楽しい!
シャッタースピードが早いので、走っているところもパシャパシャ連写できます。
そのうちかっこいい飛行犬も撮れるようになりたいものです。

なんちゃって飛行犬写真は、こちら↓

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:29  |  写真  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月18日(木)

エネループ限定カラー

Amazonで注文したエネループ限定カラーが届いたので、早速写真を撮ってみました。

eneloop azayaka

ラメが入っていてとてもきれい!
予想以上の可愛さです。

eneloop bara

キャンディみたい。

eneloop bara2

見てるだけで楽しい。
もっと写真の腕があれば、素敵なキラキラ写真を撮っていろいろ遊べるのに…。
こんな平凡な写真しか撮れなくて残念。

eneloop case

ケースのフタがスライドするので、保存ケースとして重宝しそう。
このデザインも素敵。

ちなみに、上の写真はk-xの仕上がり設定を「鮮やか」にして撮りました。
最初、ルディ撮影に適した「ほのか」のまま撮ったら、物足りない仕上がりに↓

eneloop honoka

設定一つでこんなに色調が変わるものなんですね。
フォトショップなどの専門ソフトを使うのはとうてい無理そうなので、
カメラの側でこれだけ仕上がりを設定できるのは、とても便利。

以上、エネループ(とちょっぴりk-x)の紹介でした~。

IMGP0700.jpg
ボクはお休み中


ちなみに、Amazonの商品詳細に掲載されている写真は、こんなに鮮やかできれい。
見とれてしまいます。
ポストカードにして、壁に貼っておきたいぐらいです…。

SANYO eneloop tones glitter 充電式ニッケル水素電池(単3形8色限定ラメ入りカラーパック)  HR-3UTGA-8SLSANYO eneloop tones glitter 充電式ニッケル水素電池(単3形8色限定ラメ入りカラーパック) HR-3UTGA-8SL
(2010/11/14)
三洋電機

商品詳細を見る

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:38  |  グッズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月16日(火)

やっぱりおうちが一番!

IMGP0757.jpg

1週間もトリマーさんのお宅にステイしていたルディ。
トリマーさんのところのワンちゃんと仲良く遊んだり、思いっきりボール遊びしていただいたり、
楽しく過ごしたようですが、やっぱりそれなりにガマンしていたみたいです。
預かりメモに、「少しだけ夜鳴きしていました」「少しさみしさが出てきたのか甘えたさんです」
と書かれていました…。
おうちに帰ってようやくホッとしたようです。

IMGP0765.jpg

ルディがシニアになってから長期間預けるのはとてもできないので、
今のうちに旅行に行こうと決心しましたが、やっぱり1週間は長かった…。
ルディ抜きで旅行に行くことは、もうしないと思います。
次の泊まりがけの旅行は絶対に、犬連れで泊まれるところにします。
免許を取って1年経ち、旅行に行けるぐらい運転技術も進歩しました。
(が、周囲への警告として、まだ初心者マークは貼っています…笑)

IMGP0799.jpg
こんな可愛い犬を置いて旅行に行くなんて、どうかしていました。
旅行中、ルディのことばっかり気にして、夫にウザがられました…しょぼん。


ステイ中にトリミングをお願いして、長めのサマーマイアミを継続しました。
今年の冬は、このスタイルで行きましょう。

今回の旅行では、厚着+重い一眼レフでは動き回るのが大変だと考えて結局、
コンデジしか持って行かなかったのですが、
やっぱり頑張って一眼レフを持って行けばよかったな~と少々後悔。

ところで、ペンタックスk-xと相性がいいとされる
エネループにこんな素敵な限定カラーが登場しています。



さっそく注文しましたが、よく考えてみると、
電池って外から見えないところにあるのでした…。
だから、こんなおしゃれな充電池持ってても、完全に自己満足の世界です。

ペンタックスさん、スケルトンのカメラを作ってくれないかな~?

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:41  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月06日(土)

バケーションはもうすぐ!

ルディを迎えて4年間、一度もルディを預けて旅行したことはなかったのですが、
もういいかなと旅行を計画しました。

預け先は、3年以上お世話になっているトリマーさんなので、きっと大丈夫でしょう。
一度慣しておくために先月、一泊させましたが、トリマーさんのところのトイプーちゃんと
ものすごく楽しく遊んで過ごしたそうで、安心安心。

その時の写真をトリミングサロンのブログでアップしていただいていますが、
ルーちゃんの顔が輝いています(笑)
しかも、いっぱいボール投げをしてもらって、わが家にいるより極楽生活だったかも…?
ルディのボール投げは、人間が「おしまい」を宣言しない限りエンドレスで続くので、
延々と付き合わされたトリマーさん、
「ずーっと続くのでだんだん人間の方が飽きてきました…」とおっしゃっていました。
ごめんなさい(汗)

この調子ならきっと、あまりストレスを感じずに過ごしてくれるでしょう。

一方、飼い主は旅行前に大きな仕事を抱えてあっぷあっぷ。
先週はドッグランに行ったりドライブに行ったりして楽しく過ごしたのにな~と、
写真を眺めて息抜きしてます。
犬の笑顔の写真って、とっても癒されますね。

先週お出かけしたときにたまたま知り合ったアメコカのラビン君。まだパピパピしてて可愛い~。

IMGP0694.jpg

2匹とも耳がダンボになってます~(笑)

IMGP0680.jpg

とっても仲良しさん。

トリマーさんに言われましたが、ルディ、年下のワンちゃんと遊ぶときは、
下から低い姿勢で誘ってとても遊び上手だそうですよ。


IMGP0682.jpg

楽しかったね!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:16  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
