2010年08月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月24日(火)

短いのはラクチン

IMG_3206.jpg
サドルにしていた頃のルディ。


長い間続けていたサドルをバッサリ切ってから2週間。
ふわふわルーちゃんではなくなったのは寂しいけれど、見慣れたらスッキリしたルーちゃんも可愛い。

…そして何より、お手入れがラクチン!
ブラッシングもシャンプー後のドライヤーも、頭部とブレスレット、尻尾に
コームを丁寧に通すだけでほぼ終了。

今年の夏の猛暑にやられて半死半生状態の飼い主には、大助かり。

もうね、最近の大阪は人の住む所じゃない!と言いたい…。
うちは早寝早起きなので朝4時台には起きているけど、その時間帯でも室内は30度超えてます…。
もちろんエアコンは一晩中つけっぱなし。去年まではタイマーで切っていたけれど、
今年はエアコンを切って15分もすると汗びっしょりで目が覚めてしまいます。

今のルーちゃんは、こちら↓

IMG_3340.jpg
見慣れたとはいえ、全身の写真をアップするには忍びない…(汗)

17:24  |  トリミング・手入れ  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月19日(木)

ルーちゃん、エビ天を食べる!?

身体への負担を考えてカットチェンジを決心、とりあえずサマーマイアミにしました。
ふわふわだった昔の面影を追い求めて撮りためた写真を見ていたら、
こんな可愛いショットを見つけました。

IMG_3250.jpg
今日のご飯は、エビ天なり~。

IMG_3253.jpg
早く食べたいなり~。

IMG_3255.jpg
あぐあぐ。

IMG_3256.jpg
はぐはぐ。

IMG_3259.jpg
もぐもぐ。

keiさん、ごちそうさま~。



このときのルディ、夫がせっせとブラッシングしすぎてトップの毛が少なくなって割れてしまってます…。

ずっと待ち受けにしていたお気に入りのショット。
20100818214019.jpg

12:37  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月05日(木)

サドルの見納め?

2歳前ぐらいから2年間ずーっとイングリッシュサドルを続けてきたけれど、
事情により来週ばっさり短くしてしまおうかと考え中です。

IMG_3323.jpg

胴長さんをカムフラージュするのにぴったりのスタイルだったのにな…。

IMG_3325.jpg

ずーっとこの姿を見慣れているので、他のスタイルのルディが想像できない…(苦笑)


話変わって…。

こういう話を書くと、一部の方の気分を害すかもしれませんが、
アニコムさんって、メールやサイトで犬や猫を「お子様」って表現してますよね。
あの呼称がたまらなくイヤです。
飼い主が自分の犬を「わが子」って言う分には全然かまいません。
私も他のワンちゃんの飼い主さんを「○○ちゃんのお母さん」と呼んだりします。
でも、「お子様」はカンベンしてよ、って思います。
アニコムさんのメールやサイトでの「お子様」っていう表記を見るのがイヤで、
アニコムさんやめたいっていうぐらい嫌悪感があります。
「人間の」子どものいる人なら「子どもって感覚分かるわ~」かもしれませんけど。
ルディは私にとって大事な「犬」ですが、「子ども」ではありません。断じて。

フツーに「愛犬」「愛猫」じゃだめなんでしょうか。
うちには子どもいませーん、と言いたくなります。
せめてグリーンドッグさんの「パートナー」ぐらいにして欲しい…。
15:33  |  トリミング・手入れ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
