2009年04月/ 02月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月29日(水)

デスクの下

以前は仕事中、ルディを椅子の上に乗せることもよくあったのですが、最近は坐骨神経痛がひどくならないように、できるだけルディを椅子の上に乗せないようにしています。

最初は、「乗せて乗せて乗せて!」とばかりに、後ろ足で立ち上がって私の腕をひっかいていたのですが、相手にしてもらえないと悟ったのか、こんなところが定位置になりつつあります。

IMG_2667.jpg

左の方の四角いプラスチックの物体は、足置き代わりに使っている古い布団乾燥機(笑)です。これとプラスチックケースの間のせまーい空間にもぐり込んで寝ています。

最初は、パソコンのケーブルをかじったりしないか心配でしたが、3才近くになってくるとそういう心配も無用になったようです。

ちなみに2才前後になってようやく食糞も収まったので、もう半年以上、お留守番の時はフリーにしていますが、いたずらしたり部屋を荒らしたりしたことは一度もありません。成長したんですね…。

IMG_2672.jpg
眠いのに~起こさないで下さい


IMG_2675.jpg

でも、私が席から立つと、むくりと起き上がってついてきます。

「一人でうまいもん食ってないか、見張っとかなきゃ!」とでも思っているのでしょうか…。

話は変わって、車の教習、最初に外周をぐるっと回るというだけのことがなかなかできず、早い人なら1回で終わるはずの項目を5回やってもまだクリアできません。つまり、最初の項目から一歩も先に進んでいません(笑)

ずっと優しい先生に当たっていたのですが、昨日の先生はちょっぴりスパルタン。マスクをしていたので全体の顔は分からなかったけれど、目元が「プリズンブレイク」に出てくる私の大好きなアレックス・マホーンに似ていてラッキー!なんて思ったのもつかの間、ちょっぴりイヤミもまぶしてビシビシ指導されました…(汗)

50分間、汗びっしょりになりながら練習して何とかマシに回れるようになったかな?とほんのり気をよくしていたら、

「上手に乗れるようになったと思った?ね?思ってるでしょ?」と聞かれ、

「ちょっとは馴れたと思います」と答えたら、

「でも、まだまだ、いっぱい練習して下さい」と、次回も同じ項目の復習を言い渡されたのでした…。



でもでも、また、アレックス先生がいいな
次もマスク姿でお願いします…昔、大学病院で親知らずを抜いてもらったとき、マスク姿の歯医者さんの目元がりりしくてドキドキしていたのに、最後の診察時にマスクを取ったら「ね、ねずみ男?」が現れてガッカリしたことが…(笑)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:47  |  日常  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月22日(水)

お久しぶりです

長らくブログを放置していましたが、ルディはとっても元気。
毎日楽しくボール遊びに精を出しています。

IMG_2630.jpg
ボクのボールです。


スタイルは相変わらずサドルを継続中。
夏になったら、コンチにしてみたいのですが、肌が弱くバリカン負けしやすいので、
様子を見て…ということになっています。

IMG_2643.jpg

このところ、職業病の坐骨神経痛が悪化して足のしびれが辛い(七人のこびとならぬ、千人のこびとがハリでチクチク足を突き刺しているような痛さ…と想像して下さい…涙)ので、仕事以外ではあまりパソコンの前に座らないようにしているため、ブログめぐりからも遠ざかってしまいました。ごめんなさい…。

さて、今年は一念発起して自動車の免許取得のため、4月から教習所に通い始めました。いつかルディを助手席に乗せてドライブできる日を夢見て、冷や汗脂汗ダーダー流しながら教習がんばります!
09:01  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
