2008年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月23日(火)

「正義のルディ、悪のサンタと戦う」の巻

よく利用している通販のゆーほさんから、ルーちゃんにクリスマスプレゼントが届きました~。


santa1.jpg
サンタの首が来たよ…!


ううむ…なかなかシュールだ…。

そう言えば、以前もシュールなブタさんが来たことあったような。


santa 2

ちなみに、顔を押すと、赤いサンタ帽がびよーーーんと伸びます。

なんか、さらし首チックな感じがして、あまり見て気持ちいいものではないかも(汗)私が気にしすぎなんでしょうか?夜、暗いリビングでうっかり踏んづけたりしたら、悲鳴をあげてしまいそうです。メリークリスマスならぬ、ホラークリスマスですな。胴体も付けて欲しかったな…ボソ

santa 3
ボクが成敗してあげるよ!

IMG_2485.jpg

このサンタ、どことなく悪意のありそうな目つきに見えるのは、私だけ???
なんか、ルーちゃん逆襲されそうでコワイよ…

なお、ゆーほさんでは12月29日まで歳末おまけ祭として、普段のおまけ以外に、魅力的なおまけがもらえます。ルディには、クリスマスデンタルボーンをいただきましたよ。さらには、ポイント10%還元と、大変お得になっています。
(プレゼントにケチをつけた埋め合わせで、宣伝してみました…笑)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:10  |  日常  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月22日(月)

いぢきちゃないルーちゃんに唖然呆然…

c50c.jpg

あ、ケーキの上にプチプードルちゃん発見!
可愛いですのう…。

cake.jpg

あ、サンタになりすましたルーちゃんがプチプードルちゃんに襲いかかろうとしています!


cake2.jpg

プチプーちゃん、あっーという間に食われてしまいました…。

ドッグクラブのクリスマスイベントに参加したルディ、初めて「犬用ケーキ」なるものを食べました。
意地汚いルーちゃん、地面に落ちたケーキの残骸もむさぼり食っていました(汗)
もう、ホントに「瞬間芸」というか、ありがたみが全く分かってないっていうか…。高いんだから、一気食いしないで、少しは味わいたまへ…

さらに!持ち寄りメニューで安納イモというとってもおいしいおイモさんを持ってきた飼い主さんがいらっしゃったのですが、私がほぼ食べ終わって皮だけになった部分をうっかりテーブルの隅に置いていたら、その飼い主さんのワンちゃんが皮をパクリ!

「ほとんど皮しか残っていなかったのに!」と焦っていたら、なんと、器用に皮だけ口からポロポロと出していたので、「すごーい」と感心したのですが…。

「超」のつくほど意地汚いルーちゃん、後でその辺りををクンクンしたかと思うと、散らばっていた皮を食べ始めて…。

器用に皮だけ吐き出すワンコと、その皮をむさぼるワンコ。

彼我の差に、飼い主しばし呆然としたのでした…



ちなみに、この記事の写真は、チャンピオン完成したシェルティの飼い主さんからいただきました…。お写真、ありがとうございましたm(__)m
ショードッグの華麗な動きを間近でたくさん見せていただいて感激でした。
美しい犬を見ると、自分もショーチャレンジしたくなっちゃいます。実現するのは来世になりそうですが(笑)
とりあえず、ルディは、写真の中限定の瞬間芸「なんちゃってショードッグ」にチャレンジしましょうか…。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:19  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月13日(土)

可愛いのはどっち?

思い切ってトップを短くしたルディですが…

IMG_2423.jpg

なんか短い方がずーっと可愛いかも?

切れ毛がなくなってすがすがしくなったというだけでなく、目の上をギュッとまとめてしまうより、
ふんわりこんもりさせた方がキレイな顔立ち(←親ばか炸裂…)が映えるような気がします。

IMG_2382.jpg

耳の毛はかなり長いままで残してあります。

IMG_2416.jpg

先っちょだけくくると、お下げ髪の女学生?グリーンゲイブルズの白毛のアン?みたいな風情に。ただ、このままでお散歩に出かけると、長い耳でせっせと道路掃除する羽目になります(経験者は語る)。

IMG_2412.jpg

ラッピングしていたときは、頭がグシャグシャのことが多くてあまり写真を撮る気になりませんでしたが、短くしてからは「可愛い、可愛い」と写真を撮りまくっています。

一度短くして切れ毛を直してから、次は、「コスプレセットアップ」ではなくて、ちゃんとしたセットアップに挑戦しようと思っていましたが、ルディは丸い頭の方がずーっと可愛いような気がしてきました。

ちなみに、セットアップ姿のルーちゃんのことを、

「ざーますオバサンみたい」

とのたまった妹の旦那さん(「サツキちゃんには絶対に言わないように」と言っていたそうですが…聞いちゃったもんね~爆)は、丸い頭のルーちゃんを大絶賛しているそうです…。
17:16  |  トリミング・手入れ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月08日(月)

この可愛いコはだれ?

IMG_2376.jpg

えーっと、このコは誰?

16:52  |  トリミング・手入れ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月07日(日)

もういいかな…


前のトリミングの時、トリマーさんがセットアップしたときの写真を引き伸ばして素敵な額縁に入れてプレゼントしてくださいました。

うちの廊下、ちょうど額縁をかけるためのスペースがわざわざ作ってあって、ライトで照らすこともできるんです。飾ってみたら、まるで絵画のよう。

setup.jpg

一日ルディのために空けてくださった上に、こんなプレゼントまでいただいて、ただただ感激でした。

最近、少しお手入れに疲れてきたこともあって、「横から見たら完成していないことはバレバレだけど、トリマーさんが上手にごまかしてくださって素敵な写真も残せたし十分かな?」という気持ちがむくむくと…。

そんなところに、丸い頭のアベル君があんまりにも可愛いので、ルーちゃんも、アタマ丸くしちゃおうかと再び思案中。

切れ毛が多くて一度に丸い頭にはならないらしいので、とりあえず短めにして、徐々にこんもりトップを育てるのもありかな?
13:33  |  トリミング・手入れ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月07日(日)

ジーッ!!!

ルディの視線の先にいるのは…

IMG_2356.jpg

文鳥くんでした~。

この文鳥くん、「ここまでおいで、ベロベロベー」とばかりにルディをからかいます。
「いつかパクされるよ!」と注意するのに、一向にやめる気配はなく…。
わざとルディの目の前に着地しては挑発しています。

かなり前にルディに「パクッ!」とくわえられ、ギャギャギャっとものすごい声を上げて
逃げたことがあるのですが…。
鳥アタマからは、もう記憶が抜け落ちちゃったんでしょうか。

keiさんのリクエストにお答えして、文鳥とのコラボ写真をお届けしました~(笑)ちなみに、keiさんちのヴェルデ君は、なんと犬の背中に乗っちゃってます。

それから、久々にビッグニュースが!

IMG_2342.jpg
顔バリされたよ!

kaobari.jpg
ちょっぴりガタガタになったけど、遠くから見れば分からないよ!


足裏バリカンに慣れてきたので、思い切って顔もジョリジョリしてしまいました。
犬を飼い始めて2年も経つと、「どうせ伸びてくるんだし~」と投げやりに大胆になって最後までジョリジョリ。

ビビッて途中でくじけず、最後までとりあえずジョリジョリすれば何とかなる、ということを今回は学びました。

次回はもうちょっと上手にそるコツをつかみたいと思います(←楽観的観測)。
13:07  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
