2008年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月15日(水)

セットアップ写真~第3弾

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
16:35  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月15日(水)

セットアップの写真~第2弾

トリマーさんのブログにアップされていた写真をお借りしてきました~

IMG_8602.jpg
トップの長さも量も足りなかったのに、
工夫して美しく仕上げてくださったトリマーさんに感謝!

IMG_8598.jpg
トイサイズを超越していますが、威風堂々♪でよいのです。

そして、お気に入りの写真がコレ。
IMG_8617.jpg
親バカですが、「ビューティホー!」です。



残りの写真は、わざわざ現像してくださって次回のトリミングに渡してくださるそうで、
トリマーさんにはお世話になりっぱなしです…。
16:20  |  トリミング・手入れ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月08日(水)

昔のルディ

去年の8月の写真。1才になる前の写真です。
これはこれで可愛かったけど…ラムクリップは、年を取ってからのお楽しみに残しておこうかと
思っています。

IMG_0671.jpg

この頃は、ルディのやんちゃぶりに手を焼いていて…。
成長して1才半を過ぎたあたりから、どんどん聞き分けがよくなってきて、
「あんなに焦ることなかったなあ」と思うことしきりです。

IMG_0691.jpg
19:05  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月07日(火)

とりあえず…セットアップ?

待ちに待ったセットアップ…のはずでしたが、うーん、これを「一世一代のセットアップ」とすることはできないなあというのが、帰宅した現時点での感想です。

サロンにお邪魔して、コンチにしている白プーちゃんを見た時点で、「今日のセットアップで満足することはできない」と思いました。

やはり、もっともっと気合いを入れてお手入れしなければ、満足の行くセットアップまで程遠いようです。プロのトリマーさんでさえ、ものすごい手間と時間をかけて手入れされているのですから、素人がちょこちょこ手入れするだけでは、全然ダメだなあ…と。

今日、セットアップしたら首回りをカットしていただくつもりでしたが、ルディが疲れていたこともあって、セットアップ後のカットはせず、もう1カ月このスタイルでがんばることになりました。それに今日は、ドライヤーのかけ方やピンブラシの使い方をじっくり見せていただいて大変勉強になりました。このままカットダウンしてしまうのはもったいないかも…と、心がぐらぐら揺れています。今までの私のブラッシングが大変粗くて、大切な毛をブチブチ切ってしまっていたので(泣)、今度はじっくり丁寧にお手入れして、半年か1年後ぐらいに再度、チャレンジするのも一つの選択肢。ただ、これから毎日、お手入れをがんばることができるかどうか…。

1カ月じっくり、カットダウンするかどうか決めます。

…と、なんだかネガティブなことばかり書いてしまいましたが、とりあえず写真をご覧ください…。

IMG_2219.jpg

私が到着したら、ルディが甘えて大騒ぎしたため、あまりじっくり写真を撮れませんでした。
花束があらぬ方向を向いています…(苦笑)

IMG_2213_T.jpg

IMG_2212_T.jpg

ルーちゃんじゃないみたいだけど、ルーちゃんらしい「愉快な雰囲気」が出ていると思いませんか?

トリマーさんが一眼レフでいい写真を撮ってくださっているので、また写真をいただいたらアップします。

18:09  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
