2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月10日(月)

今日のリボン

コツコツ努力することがとっても苦手な飼い主ですが、ルディのラッピングは毎日コツコツ練習しています(笑)

IMG_1659.jpg

今まで、目の粗いコームしか持っていなかったのですが、ピンブラシを買った時に両目クシ(細い目と太い目が両方ついている)もついでに買って、細い目でトップを梳くようにしたところ、丸くこんもりふくらませる部分にシルキーなツヤが出てきました。やっぱり道具って大事ですね。

ただ、このコームとピンブラシ、恐ろしく高かったです…いくらだったか聞かないでくださいね…それまでは、プラスチックの柄のついた1本1,000円ぐらいのコームでした。ぼんやりしていたときに、よく考えもせず衝動買いしてしまいました。はあ、家計簿の「ルディ費」を見るのがヤダ(笑)

IMG_1664.jpg

ドンマイドンマイ、サツキっちの美容院通いを1カ月先延ばしすればいいことさ。
…って、飼い主はもう半年近くカット行ってないんですが…まあ、くくってお団子にしてるだけだし。美容院キライだし。

IMG_1676.jpg
トリミングの度につけてもらったリボン、置いといてよかった!とっかえひっかえして楽しめます。

IMG_1679.jpg
ラッピングが四角い形に整わないのは、おそらく、ゴムのかけ方がきつすぎるからかな~と思います。でも、まだトップの毛がそんなに伸びていないので、ゴムをぐるぐると3回ぐらいかけないとゆるんできてしまいます。

トップを伸ばしてリボンを着けたりピンを差したり、あれこれいじって楽しんでいますが、実は最近、こんもり丸い頭に子羊ちゃん風のモコモコ足も可愛いな~と、別のスタイルにもひかれるようになってきました。ただ、マズルが長くて目の細いルディに合うかな~というためらいもあり…。それに、本格的なラッピングに挑戦するまで、もう少しがんばって伸ばさないといけないし…。

プードルはカットによってものすごく雰囲気が変わるので、いろいろ目移りしてしまいますね。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:47  |  ワルディ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月26日(水)

ワルディのクリスマスイブ

IMG_1322.jpg

ワルディであるでぃ。
クリスマスイブに、チワワのりこさんが遊びに来てくれたであるでぃ。

IMG_1317.jpg

ワルディとワリコ、2匹揃ってワルレンジャー!

キッ
ワリコだなんて失礼な!わたしは、お「りこ」うさんよ!

おりこうさん


りこママは、すごくいい人だったっぺ!
今まで食べたことのない超デリシャスなアキレスとささみをおみやげにくれたであるでぃ。

りこママっち、ラブ!と思ったけど、実はりこママはボクの敵だったっぺ!

一緒にお散歩に出かけた時に、ボクの歩き方を観察して、

「サツキさん、ルディくんに操られてますよ~」

って、真実を暴露しまったであるでぃ!今までサツキっちに、「私がルディを操っているのよ、ふふふん」といい気にさせつつ、実は「サツキ、カム!」「サツキ、もっと早く歩け!」ってボクが操ってきたというのに!真実に気付いたサツキっちは、もうボクの言うことを聞かなくなるであるでぃ…。

ボクは、余計なことをしゃべったりこママに復讐を誓ったであるでぃ…

ご飯の後、サツキっちを遠隔操作して、

サロンパス入りのジュースsc03をりこママに飲ませてやったっぺ!

りこママ、びっくりして目をパチクリさせていたであるでぃ。ふぉっほっほっ!
ワルディの勝利であるでぃ!ピース

飼い主追記:
りこさんの飼い主sky-beansさんに、「サロンパスみたいな味~」と言われてしまったのは、「ルートビア」という炭酸飲料です。アメリカではよくある飲み物のようで、日本でも輸入食料品店や大きなスーパーなら置いてあるところがあります。変わった味覚の持ち主である夫の大好物ですが、日本人でこの味が好きな人は少ないかもしれません…。

いろんな「陰謀説」をぺらぺら聞かされた上に、サロンパス味の飲み物まで出てきて内心びっくりしながらお帰りになったのではないでしょうか…。

しかもルディ、お散歩に出かけてボール遊びをしようとしたら、「フェッチ、ボール!」ではなく、「フェッチ、りこさん!」モードに入ってしまい…(大汗)

お互いにリードを交換して歩いたら、りこさんはまるで羽のように軽やかに、リードが十分ゆるんだ状態で歩いてくれたのに、ルディはぐいぐいsky-beansさんを引っ張って、水上スキーならぬ「ルディスキー」状態になってしまうし…

ご飯時は、りこさんのご飯が気になって、大あわてで自分のご飯をかきこみ(あんまり急いで食べたせいで、直後に食べた物をそのまんま戻して、自分で回収していました…汗)、りこさんのお皿を舐めに行ってしまうし…でも、りこさんもルディのお皿が気になったみたいで、お互いに相手の皿をチェックしていたのがおかしかったです。

普段、大柄で動きも大きいルディを見慣れているせいか、ちょこちょこしたりこさんの動きがとっても可愛かったです。りこちゃんがルディのお腹の下をスーッとくぐってsky-beansさんのところに駆け寄ったのにはビックリ!でした。

ルディだけでなく私と夫にまでクリスマスプレゼントいただいて、ありがとうございました。
また遊びましょうね!

IMG_1308.jpg

楽しかったね~!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:53  |  ワルディ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月22日(土)

2つのハウス

IMG_1164.jpg


ワルディであるでぃ。
ボクには2つのハウスがあるでぃ。

1つはプラスチックハウス、もう1つはふわふわハウスであるでぃ。

「ハウス」って言われたら、ふわふわハウスに駆け込むのが賢いであるでぃ。

こっちなら好きなときに自由に出られるであるでぃ。

IMG_1168.jpg


ボクはちゃんとハウスしてるっぺ!

飼い主追記:

ドーム型クッションを買ってきた時、クレートに入る「ハウス」コマンドと区別するために、クッションに入るコマンドを「クッション」にしたかったのに、夫が「ややこしくするのはよくない、ハウスでいい」と主張するのでそうしたら、案の定、こういうことになっちゃいました。

「ハウス」と言ってクレートを指しても、ドーム型クッションに飛び込んで、

「ボク、ハウスしてます」って顔をします。

「ルディ、こっち」とクレートを指しても、

「ボク、ハウスしてますから!」

「キミ、ハウスって言ったよね、言ったよね!」

「取り消しは許しませんよ!」


と言わんばかりに、絶対に動こうとしません。

最近は人間も学習して、クレートに入れたいときはクッションを椅子の上などルディが入れないところに片づけてから、「ハウス」でクレートを指すようにしています。

すると、ドーム型クッションに何とか入ろうと未練がましくうろついた後、しぶしぶクレートに入ります。

…が、敵もさるもの、私がクッションを片づけようとするといち早く気配を察して、「ボク、言われる前にハウスに入りますから!」とばかりにクッションの中に飛び込むようになってしまいました。

だから「ハウス」と「クッション」のコマンドを分けようって言ったのに…。


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:46  |  ワルディ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月16日(日)

ワルディのチクチク攻撃

IMG_1068.jpg

こんにちは、ワルディであるでぃ。

最近、サツキっちは仕事に追われてるでぃ。
夕方になると「ノルマが終わらない~」と焦ってるでぃ。

…昼間、ブログを書いたりしてないでせっせと働けばいいのに、いつまでたっても経験から学ばないおバカさんであるでぃ。

そのせいで時々、夕食の支度が遅れるでぃ。

そういうときは、サツキっちの足下でオスワリして、ボクの視線でチクチク突き刺してやるでぃ。

IMG_1182.jpg

ジーッ!

IMG_1183.jpg

ジーッ!

IMG_1184.jpg

ジーッ!

ボクのチクチク攻撃、結構効き目があるでぃ。


飼い主追記:
うるうるお目々でキラキラビームを出すワンコも多いのに、ルディはなぜか、ジーッと目を細めて、ものすごく物欲しそうな視線で突き刺してきます。

写真で見てみると、ものすごい不細工顔2007年度「キミほど不細工なワンコはいないで賞」のグランプリ獲得間違いなしです(笑)

ああ、一度は、うるうるお目々で見つめられてみたいものです。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:34  |  ワルディ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月13日(木)

顔に穴開けられた…

ワルディであるでぃ。

ショックなことがあるでぃ。
IMG_1236.jpg

ボクの美しいマズルに穴を開けられたであるでぃ。

…ん?分からないって?

唇の上、ちょっと黒っぽくみえるとこ、サツキっちがバリカンでちょこっと削ってしまったであるでぃ。バリカンでウィーとヒゲを切ったところで、「きゃー、やっぱりコワイ」とやめてしまったのであるでぃ。

許しがたいであるでぃ。

やるなら最後までやるべきであるでぃ!


飼い主追記:
あーあ、またやっちゃいました。
足裏バリカンの「ついで」に、顔バリやってみようかな~と歯を当てたら、なんかクリっとえぐれてしまいました。
こ、これは勇気ある撤退あるのみ!とすぐにやめましたが(最初からやるなという声も…)、なんかホクロみたいになっちゃいました(涙)

ちなみにワタクシ、夫のヒゲにも「剃ってあげる!」と手を出し、修復しがたい穴を開けてしまって結局、ヒゲをぜーんぶ剃り落す羽目になったことがあります…。

ごめんなちゃい。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:29  |  ワルディ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
