2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月15日(水)

さよなら、ボール遊び

ルディももうすぐ5歳。
年齢的なものもあるのかもしれませんが、4月~5月に2回も軽いヘルニアを起こしてしまいました。1回目のきっかけは、ボール遊び。それから1カ月後に、今度は激しい運動をしたわけでもないのに、公園に遊びに行っただけでまた腰を痛めてしまい…。

毎日毎日家の中でもたっぷりボール遊びをしてきたのでかわいそうなのですが、一度ヘルニアを起こすと再発しやすいそうなので、ボール遊びは全面的に禁止しています。

またいつか、ボール遊びできる日は来るのでしょうか。
もう全速力でボールを追いかける姿を見ることができないとしたら、あまりにもせつない…

IMGP4265_convert_20110615160548.jpg
16:08  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月31日(金)

よいお年を

2010年も今日で終わり。

一年の締めくくりに、ルディの肉球をぱちり。

IMGP3013.jpg

更新再開したブログを見に来て下さったみなさま、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

そうそう、最近ようやーーーーーーーーーーーく「露出補正」の意味を理解しましたよ(笑)
以前アップした記事、間違ってました…(汗)
白い犬を上手に撮るには、「仕上がり設定」を変えるのではなく、
「露出補正」をプラスにすればよかったのですね。

ルディにも「キミ、だめじゃないか」って、ダメ出しされてしまいました…。

IMGP2984.jpg

来年はもっといい写真をアップできるようにがんばります。

では、みなさま、よいお年を。

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

10:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月16日(火)

やっぱりおうちが一番!

IMGP0757.jpg

1週間もトリマーさんのお宅にステイしていたルディ。
トリマーさんのところのワンちゃんと仲良く遊んだり、思いっきりボール遊びしていただいたり、
楽しく過ごしたようですが、やっぱりそれなりにガマンしていたみたいです。
預かりメモに、「少しだけ夜鳴きしていました」「少しさみしさが出てきたのか甘えたさんです」
と書かれていました…。
おうちに帰ってようやくホッとしたようです。

IMGP0765.jpg

ルディがシニアになってから長期間預けるのはとてもできないので、
今のうちに旅行に行こうと決心しましたが、やっぱり1週間は長かった…。
ルディ抜きで旅行に行くことは、もうしないと思います。
次の泊まりがけの旅行は絶対に、犬連れで泊まれるところにします。
免許を取って1年経ち、旅行に行けるぐらい運転技術も進歩しました。
(が、周囲への警告として、まだ初心者マークは貼っています…笑)

IMGP0799.jpg
こんな可愛い犬を置いて旅行に行くなんて、どうかしていました。
旅行中、ルディのことばっかり気にして、夫にウザがられました…しょぼん。


ステイ中にトリミングをお願いして、長めのサマーマイアミを継続しました。
今年の冬は、このスタイルで行きましょう。

今回の旅行では、厚着+重い一眼レフでは動き回るのが大変だと考えて結局、
コンデジしか持って行かなかったのですが、
やっぱり頑張って一眼レフを持って行けばよかったな~と少々後悔。

ところで、ペンタックスk-xと相性がいいとされる
エネループにこんな素敵な限定カラーが登場しています。



さっそく注文しましたが、よく考えてみると、
電池って外から見えないところにあるのでした…。
だから、こんなおしゃれな充電池持ってても、完全に自己満足の世界です。

ペンタックスさん、スケルトンのカメラを作ってくれないかな~?

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:41  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月06日(土)

バケーションはもうすぐ!

ルディを迎えて4年間、一度もルディを預けて旅行したことはなかったのですが、
もういいかなと旅行を計画しました。

預け先は、3年以上お世話になっているトリマーさんなので、きっと大丈夫でしょう。
一度慣しておくために先月、一泊させましたが、トリマーさんのところのトイプーちゃんと
ものすごく楽しく遊んで過ごしたそうで、安心安心。

その時の写真をトリミングサロンのブログでアップしていただいていますが、
ルーちゃんの顔が輝いています(笑)
しかも、いっぱいボール投げをしてもらって、わが家にいるより極楽生活だったかも…?
ルディのボール投げは、人間が「おしまい」を宣言しない限りエンドレスで続くので、
延々と付き合わされたトリマーさん、
「ずーっと続くのでだんだん人間の方が飽きてきました…」とおっしゃっていました。
ごめんなさい(汗)

この調子ならきっと、あまりストレスを感じずに過ごしてくれるでしょう。

一方、飼い主は旅行前に大きな仕事を抱えてあっぷあっぷ。
先週はドッグランに行ったりドライブに行ったりして楽しく過ごしたのにな~と、
写真を眺めて息抜きしてます。
犬の笑顔の写真って、とっても癒されますね。

先週お出かけしたときにたまたま知り合ったアメコカのラビン君。まだパピパピしてて可愛い~。

IMGP0694.jpg

2匹とも耳がダンボになってます~(笑)

IMGP0680.jpg

とっても仲良しさん。

トリマーさんに言われましたが、ルディ、年下のワンちゃんと遊ぶときは、
下から低い姿勢で誘ってとても遊び上手だそうですよ。


IMGP0682.jpg

楽しかったね!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:16  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月30日(土)

エビ天ふたたび…

ルーちゃんの大好物、それは「エビ天」…!

IMGP0245.jpg

もう食べてもいい~?


IMGP0240.jpg

早くください~

IMGP0249.jpg

い~ぢ~わ~る~


IMGP0254.jpg

誰にもやらないからね!

ルーちゃん目つきがこわーいー

IMGP0258.jpg

シッポのカリカリ、最高さ!

IMGP0266.jpg

まだまだ食べます!

IMGP0270.jpg

まだ食べます!


上のエビ天写真は、K-xを購入してから1週間ぐらいして撮った写真で、
色調・彩度の「仕上がり設定」がデフォルトの「鮮やか」のままになっています。
「ほのか」に設定した下の写真と、ずいぶん色調が違うのがよく分かると思います。
毛の白さは断然、「ほのか」の方が引き立って見えます。

また、下の写真はオートではなく、絞りを自分で設定しました。
ちょっと設定を変えると、だいぶ違うと思いませんか…?

IMGP0690.jpg

私が床の上に座ってカメラをいじっていた時に、
オスワリしたままニジニジとにじりよってきたところをパチリとした写真です。
これが、ルーちゃんおはこの「モノホシ」顔。
ボール遊びしてくれないのかなどうなのかな~と、
とっても物欲しげな顔になっています(笑)

ちなみに、以前コンデジで撮ったときのエビ天記事は、こちら

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

12:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
