2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月19日(水)

勝手にしやがれ

半年ぐらい前の写真ですが、スーツケースに荷物を詰めていたら、
「何か」を察したルディがスーツケースの中に…。

IMGP4210_R_20111019150710.jpg



やっぱりお前は出ていくんだな…
(ふ、ふるい…分からない人ごめんなさい…笑)


スーツケースに入れて一緒に連れて行って…とでも思ったのかな?
14:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月09日(金)

ドワーフ

IMGP4371_R.jpg

イングリッシュサドルにしてブレスレットを作っていたときは気にならなかったけれど、脚を太く作ると、つくづくドワーフ体形だなあ…と思います。

この写真は、少し上から撮っているので、余計そう見えるのかな?

ブレスレットを作っていたときは、脚が長く見えたのに、不思議なものです。
14:40  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月26日(火)

犬連れ禁止になったカフェにショック…

すっかりご無沙汰していますが、ルディは元気にしています。

可愛い写真をぱちり。

IMGP4056_convert_20110426210016.jpg

以前から一度ルディ連れで行ってみたいと思っていた能勢のログハウスカフェsoto dining。

テラス席は犬OKだったのですが、犬連れの客のマナーが悪くて(犬をベンチに乗せる等)一般のお客さんに迷惑がかかるということで、4月中旬から犬連れNGになってしまいました。

とてもショックです…。


ここから下は、毒を吐いていますので(ある種の犬ブログの作者さんにしてみれば、ケンカ売ってるのも同然でしょうね…苦笑)、毒舌嫌いの方は、ルディの可愛い写真(笑)だけ見て、下をクリックしないように…。
21:10  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月25日(金)

署名活動のお願い

大震災から2週間。
寒さの厳しい中での避難所暮らしは大変だと思います。
犬を飼っている身として心配なのが犬たちの生活。
動物愛護協会がいちはやく救援活動に取り組んでいるので、
こちらを通じて協力されている方も多いと思います。 

寄付以外にできることはないのかな?と思っていたところ、
避難所や仮設住宅に犬を連れて行けるようにして欲しいという署名活動が始まっていることを知りました。

『ポチたまの松本秀樹さんからの署名のお願い』

3月25日の時点で、署名者数はわずか1,757名。
このような活動があるとは知らない人も多いと思います。
私も、よくうかがうブログで紹介されているのを見るまで知りませんでした。
署名用紙をプリントアウトしてお散歩でよく会う飼い主さんたちに署名をお願いすればたくさん集められそうです。一人でも多くの署名が集まって、行政に声が届くことを願っています。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

07:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月08日(金)

手作り市に行ってきました

ブログつながりのくうさんが京都の梅小路公園で開催される手作り市に
粘土スイーツを出品されるとうかがい、ビュンと高速に乗って行ってきました。

去年免許を取って車を購入してから1年。
免許を無事に取るまで、最短時間の2倍もかかってしまうほど、運転は超下手。
何しろ最初にコース外周をぐるっと回れるようになるまで6時間かかりましたからね。
(たいていの人は1時間でマスターすることに驚愕していた、あの頃の私…)
それでも1年経ってみれば、高速道路を走れるぐらいにはなりました。

ただ、渋滞と荒い運転で有名な京都市内にいきなり単身乗り込むのは怖くて、
前の週に知り合いに乗ってもらってリハーサル。
楽に走れて余力が残るようならルディも連れて行って帰りにドッグランに寄ろうかと思っていましたが、
あまりの交通量の多さにビビってしまい、
リハーサル後は「一人で京都市内は無理かも…」としばらく悩んだほど。
結局、当日はエネルギー節約のため、一人で行きました。
でも2回目は結構、落ち着いて走れたので、連れていってあげればよかったな…。
手作り市は、わんこ連れも大勢いました。

さて、手作り市の戦利品はこちら。

IMGP0111.jpg

バナナタルト、かわいい~。
ものすごく可愛いイチゴタルトの小皿もあったのですが、
どのタルトにするか迷っているうちに他の人がパーッとさらって行ってしまい。
即断即決の大切さを学びました…。

IMGP0104.jpg

粘土だなんて思えないほど美味しそうな質感!

IMGP0108.jpg

アップルパイの小皿。

IMGP0103.jpg

たべたーい。

IMGP0063.jpg

いい匂いがしてくるね!


IMGP0122.jpg


IMGP0112.jpg

お友達へのちょっとしたプレゼントにもぴったり!
と理由をつけてたくさん買い込みましたが、結局全部自分で使っていたりして(笑)

IMGP0094.jpg

ボクにも一口くださーい!

手作り市、いーっぱいお店が出ていてとても楽しいひとときでした。
くうさん、お疲れさまでした!
次はルディ連れて行きまーす。
13:14  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
