2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月18日(木)

8月のトリミング

今年の春ぐらいからブレスレットをやめて、ラムケネルスタイルに。
昔のサドルスタイルに比べて、なんとシンプルなこと…。
でも、このシンプルなスタイルがとても可愛いのです。
トリマーさんに感謝感謝です。計算してみるともう4年ぐらいお世話になっているのかな。
最近は海外のショーやトリミングコンテストにもチャレンジされていて、とても勉強熱心で素晴らしいトリマーさんです…。

IMGP4363_R_20110818055034.jpg


今回、シッポを2つのお団子にしていただきました。

腰を痛めてからずっとボール遊びをやめていたおかげで、すりきれていた脚の毛がふさふさになりました。最近は、おうちの中でちょっぴりボールを解禁。

年齢的に、セットアップをもう一度目指すなら今が最後のチャンスなのでしょうが、このシンプルなスタイルがとても気に入っているので、セットアップのための労力と時間(とお金)を考えると、もういいかな…と。
05:56  |  トリミング・手入れ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラムって、テディが流行る前のペットカットの代表だったと思うのですが
ありきたりのようで実はプードルの魅力を魅せる王道ですよね!
私も大好きです!

ルディくんもとってもピカピカで似合っていますね♪

尻尾のお団子二つもとってもキュートです!


うちはペットカットとしてはトップのみくくってボディはバリで短く
手足だけ気持ち長く。。。で決定かな~。

何故かというと「自分でクラウンが作れないから^^;」でした(笑)

フィーだけこれから楽しんで行きたいと思っています♪
かなママ | 2011.08.19(金) 12:57 | URL | コメント編集

久々にルーちゃん拝見~!嬉しいなー。
相変わらず可愛い♪ サツキさんが思いっきり愛情かけてるのが伝わってきます。この表情も最高ですね!!
Olive | 2011.08.19(金) 23:32 | URL | コメント編集

●かなママさま

最近はラムクリップ珍しくなりましたよね…。
マズルの長いルディ、ますます「伝統的な」「昔の」プードルみたいになりました(笑)

フィーちゃん、いずれはセットアップでしょうか?
これからが楽しみですね!
サツキ | 2011.08.20(土) 13:34 | URL | コメント編集

●Oliveさま

とってもお久しぶりです~お元気ですか?

ルディ、今のカットの方がしっかりお手入れできるようになったせいか、お散歩中に「ふわふわですね~」と声をかけられることが多くなりました(←飼い主バカ)
また時間と機会があれば、ぜひルディと一緒にランチいかがですか~?
サツキ | 2011.08.20(土) 13:37 | URL | コメント編集

●かわいい~

ルーちゃんふわっふわでかわいいです☆
毛量があるのでカットがさらに栄えますね~

腰の調子も良いみたいでよかったです!
くう | 2011.08.20(土) 20:14 | URL | コメント編集

●くうさま

この長さなら私でもちゃんと手入れできるので、ふわふわが維持できます~♪
ボディは、最近になって毛量が増えたんですよ…。
トップは、減り気味ですが(涙)

腰の調子もすっかりよくなって、またお外でもボール遊びできないかな…と期待しています。
サツキ | 2011.08.22(月) 21:37 | URL | コメント編集

こんにちは!先日はコメントありがとうございました☆
ルディちゃんほんとに真っ白でふわふわですね!
ラムケネルスタイルというんですね~。
トイプーちゃんは色んなスタイルがあって可愛いですよね~♪♪
私もよくトイプーちゃんの可愛い姿を見て萌え~となってます(笑)

ルディちゃん腰の調子がちょっぴりよくないのかな?
うちも足腰が悪いので、家の中で爆走されたりすると、
飼い主的にはいつもドキドキしていまいます~。
ふぇんふぇん | 2011.08.24(水) 11:43 | URL | コメント編集

●ふぇんふぇんさま

ほとんど休眠状態のブログですが(汗)、
ご訪問ありがとうございます♪
最近はお顔の毛を伸ばしているトイプーちゃんが主流なので、ルディを見て「プードル…ですか?」と聞かれることもしばしばです(笑)

ダックスちゃんは、足腰痛めやすいので心配ですね。
うちもダックス並みに胴が長い(ダックス用の服がぴったり!)ので、痛めやすいのかと思ってみたり…。


サツキ | 2011.08.25(木) 04:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
